SSブログ

さぬきうどん [紀行]

久しぶりにうどんを食べに香川県へ・・・
カミさん曰く。丸亀製麺の社員のおいしいうどん屋ランキングが
1位 坂出の「がもううどん」
2位 丸亀の「なかむら」
3位 坂出の「山下うどん」
だそうです。

だいたい、丸亀製麺の社員研修でというのが???ですが、
それはそれとして一つの参考にはなるかと・・・で、行ってみます。しかーし、思い立ったのが遅いので(いつものこと)1位の「がもううどん」の開店時間帯には間に合いそうもない。仕方ないので?2位のなかむらへ行ってみま~す。
ちなみに3位の山下うどんは体験済みよ(*^^)v

ところで朝一RCZに遭遇。珍しい~。久しぶりだわ・・・
DSC_0075.JPG


さてと土器川堤防を南へ走ると駐車場に入ろうとするクルマで混んでる。
ううむ・・・やっぱり人気店なの??
丁度、スペースがあいて直ぐ駐車できましたが。ちょっと斜め。乗り降り大変(^^ゞ
DSC_0084.JPG
駐車場から人垣が見えます
DSC_0079.JPG
近づいてきました
DSC_0080.JPG
混んでるね~
DSC_0081.JPG
それでも15分待ち位かな。
私はかけにエビ天です。カミさん釜玉。
DSC_0083.JPG
味は・・・うーん好みもあるでしょうが、讃岐にしては麵柔らかめ、ダシ味薄めの塩分多・・・といった感じでしょうか。カミさんも同意見でちょっと塩気が多いんでは?と言ってました。
物足りないね~ということで、いつもの長田うどん香の香へ行きました。ここからクルマで
10分くらいなので近いですね。着いたら、なかむら以上に混んでました(~_~)
ここは「釜あけうどん」だけなのですが、ダシがね~濃くて好みなんですよ。濃いといっても
塩辛いんじゃなくてダシの味が濃いの。
DSC_0085.JPG
あーやっぱり旨いわ。麵もコシがあってすんごく満足(*^^)v
ここまではカミさんがお会計してくれるというので、おーごっそさん、してたらやっぱりやられました。
シメはケーキね・・・ですと。
なんだよ。結局ケーキの方が断然高いじゃん(-.-)。ヤラレタ。
DSC_0086.JPG
しかし、休み毎にこんな食事とってたんじゃ、身体に悪いよね~。メタボどころじゃないや。
来週からは倹しく行こうぜ(--〆)

本日カングーはゾロメ達成
DSC_0077.JPG
入庫時は
DSC_0088.JPG
お疲れさんでしたm(__)m
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

pea-ka

ああ、香の香のうどん美味しそうですね。
また行ってみたいです。
by pea-ka (2012-01-22 21:48) 

mamu

pea-kaさん
うーむ、ここは間違いないです。
ウマシ(*^^)v
by mamu (2012-01-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。