SSブログ

モノログ [Monolog 70]

今晩、ポルコさんから家にでかい箱が届けられました。お年玉です(笑)
そのブツです。
CAV8ODQL.jpg
後ろのもう一個背の高い箱は風女さんの入ってた箱です。捨てりゃいいのに。

殺風景な箱です。写真とか絵柄がありません。茶色の段ボール。
箱を開けますと・・・
DSC_0089.JPG
およっ?
DSC_0090.JPG
およよっ???
と言うわけで、今巷で妙に人気のMONOLOG70でした~(^O^)/

風女さんとサイズを比べます
DSC_0092.JPG
胴体の高さが半端ないっす。幅が狭いのでプロフィール機みたいですね。
HOBBYNETさんのところで翼長1600mmとなってましたが測ったら1500mm位(笑)ですよ。
てことはこれまた機体を組んだままカングーに入っちゃうな~。よしよし。
というか実はバージョンが違うとかってことは無いでしょうね?1600mmバージョンとか・・・?

ホイールはメッキがしてます(笑)見えないのにねDSC_0093.JPG

カウルを外したら部品も外れました~(^^ゞ
DSC_0094.JPG
さてと、どう料理しようかな。
既に構想はあるのですが、果たして・・・

いや、実は70クラスの機体を探してまして、風女さんは私の手に負えないので、飛ばしやすい
機体が欲しかったのです。ホントは前に飛ばしていたANGEL50Eが一番良かったのですが、
今更買うのもなんだし、そういえばポルコさんが持ってたな~っと中古を譲ってもらおうと画策
してました。ところが思いもよらずポルコさんが実はモノログ持ってたということが判り、早速
こちらを譲っていただいた次第です。
いつもどうもですm(__)m

さて果たしてモノログはモノになるのか。ログだけで終わるのか(笑)
当分ラジコンネタはこれで楽しめそうですよ。

ミートさん、Fさん調整取れたら教えてくださ~いm(__)m 宜しくお願いします


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ポルコ

無事に届いたようですね!
良かった良かった(^-^)/

この機体、日本に入っていなかったので、話題作りにもなると思い中国人バイヤーに勧められるままに購入したのですが、そのあとホビネさんが叩き売りするんだもんなぁ〜

しかし、翼幅が1500しかないとは! 中国のサイトでも1600と云う表示でした。さすが中国ですね。メッキホイールも頂けないですよね。

私には宝の持ち腐れなので、いっぱい楽しんじゃって下さい(^-^)/
by ポルコ (2012-01-16 08:11) 

カシオペアかとう

初めて投稿させて頂きます。
70大会ではお世話になりました。

新作ですね。

先の話ですが、11月17-18日、空けておいて頂けませんかぁ?
魚と葱のおいしい淡路島で景品いっぱい集めて小型飛行機スタント大会やります。
ぜひ来てくださいね。


by カシオペアかとう (2012-01-20 23:38) 

mamu

ポルコさん
どもども、ありがとうございます。
とりあえず9割出来たので、来週飛ばしてみます。いろんなところに??のあるのは流石ですが(笑)、まあ飛びそうです。説明書がでかいサーボだったので安心してでかいサーボにしたらケツは重いし、重量もずっしり。さーて、どうなる事やら(^^ゞ

by mamu (2012-01-22 01:17) 

mamu

加藤さん
70大会では大変お世話になりましたm(__)m
4月にまた北九州の70大会に行きます。

11月ですね!是非お伺いしたいです。淡路だと近くて助かります(高速代は高いけど・・・)。
楽しみにしてま~す(^O^)/ 宜しくお願いします。
by mamu (2012-01-22 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。