SSブログ

MONOLOG-70作ってます [Monolog 70]

やっと作り始めました。
流石は中華製。ロッドが全てそのまま使えず(長い)、ネジ部を切らねばなりませんし、
リヤのサーボハッチは全然合わない部品が入ってました。110用かな?
それでも何とかここまで来ました。
リンケージは終わってますので、あとはカウルを付けるだけ~。
DSC_0097.JPG
ESCの積み方をこんな風にするから、余計な時間がかかるのだ~(^^ゞ
DSC_0098.JPG
裏のデザインはこんなんです。
DSC_0099.JPG
全備重量測ってびっくり。3082gありました(@_@;)
あ、6セル仕様だし、重たいサーボに、重たいESCを乗っけた私が悪いんですけどね・・・
確かカタログデータは電池込みで2500g。5セルでもこの重量で上がるかな~??
DSC_0100.JPG
てことで、来週は初飛行できるぞ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

形になりましたねぇ~
しかし、重心の設定とか、何考えているのでしょうね(^^; パク選手は開発に関わっていないのかなぁ?
来週の初飛行、結果報告が楽しみです!!
by ポルコ (2012-01-22 15:49) 

mamu

まあ電池を積むスペースがかなり前後にあるので、問題は無いのですが、なら初めからミニサーボ仕様にしても良かった感はありますね。初めから5セル仕様にするなら軽量化を徹底するところですが、取り敢えず6セルで行っちゃおうとした自分が甘かったです。反省。
by mamu (2012-01-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。