SSブログ

12/31大晦日にお参り [紀行]

今年の年末、長女は30日の晩に徳島入り。次女は大分へ温泉巡りに行っているので31日朝にフェリーで神戸港へ着くという。で、早起きして神戸港へ向かう・・・。が良く考えたら神戸港と聞いただけで思いついたのはポートタワー。何も考えずそっちへ行ったらフェリーの影も形も無い。次女へ電話したら目の前に「さんふらわあ」が留っているという。あれ??港が全然違うわ(笑)そう、神戸港と言っても広うござんす。六甲アイランドの方だったのね。
出だしからつまづいたものの、いつものことなので気にせずロイホで朝食。さて、これから向かうは熊野古道。 結構遠いぞ。

まずは熊野本宮大社へ
DSC_0001.jpg


スタンプ帳に押しまくる次女。御朱印帖やらお城めぐりスタンプ帳などを持ち歩く、城女?か写女か
DSC_0012.jpg
そういや、長女もデジ一眼買ったので、これで3人カメラ抱えて撮りまくる変な家族だ。構図の奪い合い、位置取りあいは激しいのだ。
お参りします。一日早いけど。
DSC_0019.jpg
熊野古道の一部
DSC_0028.jpg
大鳥居はこうやって見ても大きいけど・・・
DSC_0029.jpg
近寄るとさらにでかい
DSC_0034.jpg
虹が
DSC_0035.jpg
流石に年末、人出は少ない。明日は大変なんだろうな~
DSC_0057.jpg
次は那智の滝へ
ここでもスタンプ押しまくり。それを撮る長女
DSC_0075.jpg
滝です。
DSC_0064.jpg
三重塔と滝
DSC_0082.jpg
鐘突き堂
DSC_0079.jpg

DSC_0084.jpg
DSC_0090.jpg
熊野那智大社
DSC_0095.jpg
ヤタガラス
DSC_0104.jpg
アップで・・・。そういやサッカー日本代表のマークはこれですよね
DSC_0107.jpg
滝into灯篭
DSC_0120.jpg
三重塔カングー
DSC_0134.jpg
だいぶ端折ってしまったけど、メインはこんなもんで、大晦日は更けて行くのでした・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。