SSブログ

1/1元日は [紀行]

実は昨日行き忘れていた熊野速玉大社へGO
DSC_0196.jpg


ここでも念入りにお参りして・・・初詣だもんね
DSC_0200.jpg
人出が凄かったらどうしようと思ったけど、ご覧のとおりでじっくりお参り出来ました。
でもホテルから結構な距離を戻って新宮市に行って、そこからまたホテルの前を通って白浜へ向かうので、だいぶ時間がかかってしまった。
途中、橋杭岩という奇怪な地形を楽しみ・・・
DSC_0204.jpg
三段岩を訪ねる。三段岩って・・・いわば三枚肉みたいなもんか・・・何て言いながら写真撮りまくる。
DSC_0217.jpg
DSC_0228.jpg
iphone5でパノラマ撮ってみた
三段壁.JPG
この先で、温泉卵があるという次女情報から、めっちゃ狭い道を降りて、高い卵購入。
IMG_0081.JPG
真ん中にぐるっと一周割れ目を入れて、半分だけ殻を取ります
IMG_0083.JPG
ここに塩を振って・・・スプーンですくう
IMG_0085.JPG
黄身が硬めで白身がぷるぷるの所謂逆転卵だそうです。でもちっさいね。
そんなこんなで、本日の最終観光地は和歌山城。
DSC_0237.jpg
またまたグルッとパノラマ
和歌山城.JPG
一日があっという間だな~
このあとしゃぶしゃぶ食べ放題で満腹。大満足。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。