SSブログ

1/2 はUSJか [紀行]

ホテルでの朝食バイキングもそこそこに、向かうはUSJ。
そういえば一昨年も行ってたような気が・・・(~_~)
カミさんと娘たちは閉館まで遊ぶぞ~というので、私はとっても付き合いきれないので、ここで別れてひとりで観光に行きます。
何処へ行くかは全然考えていなかったのですが、昔堺に研修で行ったことがあったので、その時行きそびれた仁徳稜へ行ってみることに。
DSC_0273.jpg
航空写真で見るとなかなかいい形なんですけどね
実際はこう
DSC_0274.jpg
もうちっと近付いても
DSC_0279.jpg
当たり前ですが、森にしか見えない。実際森ですが・・・。
時間はたっぷりあるので、向かい側の大仙公園を散歩
IMG_0090.JPG
こういう池をみると水上機を飛ばしたくなるね(笑) さすがに正月タコがいっぱい上がってた。最近のは左右にコントロールできるのかね?そんな感じに見えました。スタントカイトほどの動きはありませんでしたがちょっと興味アリ。
公園のベンチにすわってぼーっとしてたら段々風が強くなってきて、めちゃくちゃ寒くなってきたのでクルマの中へ退散。オーサブッ。
お次は・・・日本百名道にあった信貴生駒スカイラインに行ってみようと。しかし段々天気は下り坂。雨もパラパラ落ちてきて大丈夫かな~。
でも行って良かった。この道路なかなか快適。カングーでも愉しく走れました。おかげでエンジンの煤払いも出来てめっちゃ快調になりましたし(*^^)v  86とも3回すれ違ったな。同じ車だと思うけど。路面が結構良いので楽しいですね。飛ばし過ぎないでね。景色がいいはずなんだけど霞んじゃって残念
DSC_0303.jpg
鐘の鳴る何とか・・・っていう展望所
DSC_0319.jpg
風が強かったのでめっちゃ怖かった~。揺れるし周りはスケスケだし。
DSC_0321.jpg
大阪市街も一望できるのですがね。
DSC_0326.jpg
夜景が有名だそうですよ。また来ようっと(^O^)
と、何とか時間をつぶして無事皆をピックアップして、それぞれの帰りのバス乗り場まで送り届けて、家へ着いたのが1/3の1時。草臥れました~。大阪市内の一般道を結構走ったのでね。この3日間の走行距離はこんなもんでした。
IMG_0100.JPG
さてと、今年はいい年になりますように!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

S-KEN

昔明石大橋が出来ていないとき大阪出張で良くYS-11で堺上空を飛びます。
大きな仁徳天皇陵以外にも大小5~6個ぐらい見えました、
一度行きたいとおもいましたが古代の物は何も無いのですね、、
by S-KEN (2013-01-03 22:28) 

mamu

S-kenさん、この辺は古墳だらけですね。趣味がラジコンじゃなければ発掘をやってたかも(笑)YS11煩かったですね。振動もあったし。でも何故か安心感がありました。
by mamu (2013-01-04 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。