SSブログ

3/10の飛行場 [今日の飛行場]

昼頃から風が強まり雨の予報が出ています。
こりゃ午前中が勝負だな・・・と家を出たのが6時半。あれ?いつもの出勤時間と一緒だ~。
で、飛行場ついたら無風。
せっかくの無風なので、トリム、ナイフエッジ、上昇下降の癖取り微調整。
ちゃんと合わせていたつもりだったのに、結構ズレてた。
3回飛ばして充電の準備を始めたところで、皆さん続々登場。
IMG_0304.jpg
でもいつもより1時間は早いご出勤だね。やはり予報を見てるのね。
10時半くらいまでは風は穏やか、しかし何か変。
サーマルがボコボコ出るわ、風向きクルクル変わるわ、ちょいとおかしいですね。
案の定その後、突然西風になり10m超となってきたので、撤収。
予報通りの展開で、早めに見切って家へ帰って、機体を家の中へ入れたところで雨がザー。
良いタイミングでした。

今から散髪で~す。
 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Y

mamuさんの帰ったタイミングがベストでしたね、残ったメンバーは雨の中機体を片づてしばらく待機していたのですが、お昼過ぎに諦めて帰りました。
タイル職人さんは残っていましたが飛ばせたのかな~。
by Y (2013-03-10 16:00) 

mamu

天気のヨミはばっちりでしたが、最近また目が見えなくなってきて・・・。今日は花粉症で特にひどかったです。眼鏡も飛行機専用にちょいと度数上げてみます。細かい姿勢が見辛くなってるので、手を打てるところはやっておかないとですね。
by mamu (2013-03-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。