SSブログ

代車生活 [クルマ]

1年9ヶ月を迎え間もなく50000kmに達するカングーさんですが、定期オイル交換の際に足回りからと思われる異音の数々をそろそろ何とかしたいと思い相談しました。取り敢えずクルマを預けて原因を探していただけるようです。カタコト煩いので藁にも縋る思いです。買った直後からリアドア付近からのカチカチ音。パネルのビビリ音(こちらの止め方は分かった)。ブレーキの引きづり音。リヤパッドがずれて当たるカーンって音。リヤスプリングが段差で縮む時のギュームって音。ある程度予想はしてましたがまあ賑やか。クルマ自体はとってもよくできてるのにね~。

当面代車は初代カングーが努めます。4ATのせわしないシフトアップダウンと唸り音、重ステが気になりますが、ほんと商用車っぽくて面白いですわ。1.4Lでサイズもちッさいのですが、運転してるとそんなに小さい感じはしませんね。駐車場へ入れて余ったスペースを見て初めて小ささに気づく・・・みたいな。逆に言えば今のカングーって幅はあるけどステアリング軽いし小回りが利いてとっても取り回しが良いのですね。感心します。荷室スペースは奥行きは旧カングー、幅はデカングー。やっぱ車としての出来は今のカングーの方がいいですね。

さーて、静かな車になって帰ってくるのか、はたまた諦めるのか・・・。どういう答えが返ってくるのかな?

楽しみじゃ~(#^^#) 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。