SSブログ

3/24の飛行場 [今日の飛行場]

早出特打ちっちゅう感じでしょうかね。
予報では昼から雨になりそうだったので、必要最小限のものだけ持って飛行場へ。
一番乗り~と思ったらタイル職人さんが一番でした。早っ!!
IMG_0334.jpg
朝方は無風だけど寒かった・・・
さっさと3回飛ばして、1クール終了後の充電をしているところへBANさん登場。
そしてS-kenさん、Yさんといつもの5人が揃い、好条件の中、飛ばしまくります。
ポールを長~い竹竿に変えてセンターが凄く良く分かるようになりました。
S-kenさん提供の鯉のぼり
DSC_0001.jpg


今日は良いお知らせ。
Yさんの超軽量カーボンスピンナーの試作品が出来てきました。
早速実践テストです。
IMG_0335.jpg
IMG_0337.jpg
快調でしたね~。製品版が待ち遠しいですね。でももともと軽い私の機体。40gも減ったら
重心合わせのためにおもり積まなきゃいけません。なんだそりゃーって感じですね。

そういえば私のベルトリダクションユニットも異音が出てベアリングがご臨終のようです。
初めからカチカチ音が出ていたので、気にはなっていたのですが、シャフトのガタも出てきたのでもうイケませんね。メンテナンスをお願いしました。大会前でちょうど良かった。
最近は飛行回数がべらぼうに増えて大変です。毎週のように両手と片足まで使わないと数えられないくらい飛ばします。その割に横ものがヘロヘロなのは何でだろー。どうもピッとしないんだよね~。
充電は3C掛けていますので15分くらいで充電完了しますが、3セットしか電池がないので、発電機回しっぱなしです。安定化電源は1000Wなのですが2台の充電器で3C+2C掛けたら落ちました。2C+2Cはイケます。
IMG_0338.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。