SSブログ

8/4の飛行場 [今日の飛行場]

早出して草刈って練習~(*^^)v と思いきや、草刈り始めたところで雨( ;∀;)
IMG_0778.JPG
小一時間ほどで止みましたが、な~んか出ばなをくじかれたというか、集中できない一日となってしまいました。
ラジコン入門のおニイさん、何とか動くようになった飛行機を持ち込み、ちょっと(かなり?)怪しい動きのプロポでしたがYさん初飛行を託され・・・
IMG_0779.JPG
いざ!!
と、飛び上がったのですが


この後、突如ノーコン(久しぶりに聞いたな、この言葉・・・)となり、密林へ ↓
やっぱ、ちゃんとしたもの買わないと駄目ね、というお約束の結末でしたm(__)m

今日はカングーにトラブル発生。
というか、助手席側フロアが水浸し状態になっているのを発見。
エアコンのドレンパイプが詰まったか???
リコールの件もあるし、定期点検やらなんやらも兼ねてネクワンに預けてきました。

どうも最近体調も含め、何かと下降基調なのよね(-_-メ)
こういう時はジタバタしない。
なるようになるさ・・・
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

mamu

無心でひたすら草を刈る…というのはイイですね。気分転換バッチリ。でも体力が落ちた。日中やたら汗が出て、目がチリチリ言い始め、ヤバい、熱中症になりかけたと気づいて水分補給で間も無く戻りましたが、無理が出来ないお年になったのかな〜と。程々にしないと危ないね^_^;
by mamu (2013-08-05 15:42) 

ポルコ

気温がそんなに上がらなくても、湿度が高いと熱中症になるんですってね。
中途半端に降った後は湿度か高そうなので気をつけなきゃf^_^;
by ポルコ (2013-08-05 20:11) 

S-KEN

私は全快しましたよ総重量10トン以上で個数で800個ぐらいの物を3時間以上ダラダラ大汗かいたら治りました、コンテナ降ろしに来ますか?健康になりますよ。
by S-KEN (2013-08-05 22:39) 

mamu

昔は熱射病っていってたな~。中学の頃、ぶっ倒れたことあった・・・。目の前がキラキラしてきたと思ったら、急に真っ暗になって見えなくなった。
友達んちで冷やしてもらって何とかなったけど、あれ、他に人がいなかったら終わってた(-_-;)
怖い怖い・・・皆さん、気を付けましょうね!!
by mamu (2013-08-07 21:00) 

Y

日射病とも言っていました、夏の運動場で朝礼がある時には何人かは倒れていました。
お盆休みは猛暑になりそうな予報なので気を付けましょう。
by Y (2013-08-08 21:31) 

mamu

あ、日射病でしたね。
ほんと目がチカチカいって来たらヤバいすね。
ペットボトルじゃなくてでかいヤツを持っていかなきゃ~。シャワーも持ってくか・・・。ついでにプールも??
by mamu (2013-08-08 21:59) 

Y

屋外が日射病で屋内は熱射病と思っていました。
この週末も天気良さそうだしシャワーは活躍するでしょうね。
プールは裏の川に飛び込んで下さい。
by Y (2013-08-09 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。