SSブログ

祖谷観光へ [紀行]

お盆休みで長女がこちらへ出てきたので、観光に連れていきました。
次女は四国を十分に堪能していたのですが、長女は行ったことないというので・・・。

朝方、エアコンドレンパイプ修理+リコール対応+定期点検+オイル交換のカングーを代車と入れ替え受け取ってきました。昨晩は長女を迎えに明石まで代車のコカングーで行ってきましたが、AT車にも関わらずなかなか元気が良い。高速も気持ちよく走れました。そして今朝は自分のデカングーに変わったわけですが、やっぱりこちらの方が全般に洗練されていて乗り易い。何よりステアリングが軽いししっかりしている。意外にもデカングーの方が小回りが利く。

ということで、剣山~東祖谷~西祖谷~大歩危・小歩危のルートへ向かう。
ラフォーレ剣山で休憩ちう
IMG_0781.jpg
IMG_0782.jpg
奥祖谷(おくいや)の二重蔓橋へ
IMG_0785.jpg
森林浴効果抜群。平地は37℃でしたが、こちらは27~29℃。心地よい風がふいて癒されます(祖谷だけに)
IMG_0791.jpg
蔓橋が2つ架かっています
IMG_0790.jpg
足元は・・・
IMG_0792.jpg
IMG_0796.jpg
野猿といいます。人力ゴンドラ
IMG_0803.jpg
あ、モノレールが

IMG_0807.jpg
お昼は祖谷蕎麦とあめごの塩焼き。私はそうめん。このそうめんはブットいから半田そうめんかな?やっぱそうめんは揖保乃糸が美味いや(^^ゞ
IMG_0816.jpg
で、またクネクネ道を西へ向かって、落合集落をみて
IMG_0820.jpg
案山子も
IMG_0822.jpg
で、何故か丸亀で骨付き鳥にかぶりつく(笑)
IMG_0823.jpg
名前は一鶴ですが、鶴の足ではありませんよ(笑)
IMG_0827.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。