SSブログ

雨の日曜。 [一般]

朝から雨。なので練習できず。
ホントにやばいよ。
ここにきて予備機がやっぱり必要かと。何があるか判んないから、念のために用意。
元GPコンポジット機の電動改造機ですが、そもそもGP機にして重いことで有名な機体。
確か背面着陸するまでは全備5300gあったような(笑)
IMG_0925.JPG
何とか300g削らねばと受信機は軽い3ch-SBUS、電池もLiFe800、動力用バッテリー受けもカーボンパイプで新調し、いらぬところは削り倒した結果、5050g。ありゃ~。あと50gはやっぱりエルロンサーボ交換しかないのね~。めんどくさいけどしょうがない。
結果、見事5000gピッタシ!! よく出来ました。
ところでFUTABAのサーボはてっきり台湾製かと思っていたら、ヤッパシこれなのね。
IMG_0927.JPG
さて、今度の週末は雨降らないで~。お願いm(__)m
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

sーKen

予備機てもう二年以上は飛ばしてないから本当の予備機だね。
それならMiss Windの複葉機でもいいような気がします。笑

by sーKen (2013-08-26 07:54) 

ポルコ

お疲れ様でした。
ぴったしって事は、秤の誤差でヤバイ場合もあるのですか?
by ポルコ (2013-08-26 08:33) 

mamu

ヤレヤレ、疲れました。結構気を遣って丁寧にしたつもりなので…。でも割れたキャノピーはハリボテです。遠目には分からんでしょう^_^;
by mamu (2013-08-26 09:55) 

mamu

誤差は1%だったかな?なので5050gでセーフ。50gは結構大きいな〜。ホントにもう削る所なくて、最後は胴体に穴開けてフイルム貼りかと思いました(笑)
by mamu (2013-08-26 09:59) 

mamu

S-kenさん、実は去年飛ばしてます。と言っても1年半前だから一緒か^_^;
あの複葉はダメですよ。難し過ぎる。
by mamu (2013-08-26 10:20) 

ポルコ

誤差が1%までOKなんですか。そいつは心強い(^^)
しかし、カングーに2機積み大変そうですねf^_^;
by ポルコ (2013-08-26 12:28) 

mamu

ポルコさん
1機は床に、もう1機は天井に…。イケるかな〜。その確認も必要何で晴れてくれないとね〜^_^;
by mamu (2013-08-29 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。