SSブログ

岡山県の城巡り [紀行]

今週は次女がお盆休みでこっちに来ています。
城巡りをするんですって。百名城のスタンプを集めてるようだ。
週初に2泊3日で四国を回って、最後に岡山城へ行ったとのこと。
今日は津山~高梁~総社に行ってきます。結構な距離あるよね~(*^^)
IMG_0863.jpg
てことで、まずは津山城
IMG_0881.jpg
雨降りなのよね~
次女は今日帰るというので、サッササッサと見て回る。
IMG_0884.jpg
IMG_0886.jpg
IMG_0892.jpg
3日間一緒に連れまわされたカミさんは疲れて車の中でZZZzzz。今日は涼しいからダイブ楽。

お次は備中松山城。
ここは二回目だから、私も車で待機。前回の時は下の駐車場に車を置いて、シャトルバスで上の駐車場まで送ってもらったが、今日はそのまま乗り込めた。でも道が狭いので対向車が怖い~。
結構ガスってます。
IMG_0895.jpg
入り口。結構歩くのよね~
IMG_0894.jpg
クルマの中で冷凍ミカン食べているうちに、見学終わり。
お次は総社。
いや凄い坂道でした。2速で登れなくて1速でウーンって(笑)
IMG_0898.jpg
結構急な坂です。整備が行き届いて道は歩きやすい。
IMG_0901.jpg
IMG_0902.jpg
展望台があります。行ってみよう。ツクツクホウシの鳴き声が一杯。
IMG_0903.jpg
ガスって見えない~。切れ間からかすかに何か建物が見えますが・・・
IMG_0907.jpg
ホントはこんな感じに見えるはず・・・
IMG_0905.jpg
見えないから近くへ行ってみる
それでも靄の中~
IMG_0908.jpg
IMG_0912.jpg
IMG_0914.jpg
というとで、雨で残念でしたが、また天気の良い時に訪れたいものです。
カミさんと一緒だともっとゆっくり回って、食べてなんですが、目的地が決まってて、しかも帰りの時間に間に合わなきゃいけないんで、超駆け足でした。ま、とりあえず目的達成で良かったかな。

達成といえば、カングーもこんな距離になりました。2年と2ヶ月。
IMG_0917.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。