SSブログ

9/1の飛行場 [今日の飛行場]

雨でダメかな~と思いつつ、8時に飛行場へ着いたらタイル職人さんがすでに準備OK。
雨が降り出しそうだったが、行くなら今でしょう~。と離陸したら、途端に雨・・・(-_-;)
IMG_0937.jpg
それからは雨脚が強くなり、車中待機だったが、気象レーダーの画像を見ても暫くダメな感じだったので、一旦家へ帰る。
11時20分頃には雨が上がったので、また飛行場へ。
それからは風もなく、雨も上がって好条件ではありました。
IMG_0938.jpg
結局、持参した電池6本分飛ばして、本日は終了。
飛びは・・・イイところもあり、なんじゃこりゃ・・・もあり。本選ヤバいです。

ところで画像のタープですが、もともとはカーサイドタープで日除けに買ったのですが、生地が薄いため太陽光を防ぎきれず暑いし日焼けします。立てるのもロープとペグの打ち込みが必要でとっても面倒なので、今は主役の座を3mテントに取って代わられています。しかししかし、新たな使い道を発見。上のように機体格納庫として使うと、太陽光は遮られる、雨は入らない、風が吹いても大丈夫、とかなり重宝しています。設営も2種類の長さの違うペグを用意すれば簡単にできます。いかが??

さて、今日はそんな事より、ちょっと、あ、いや、相当ショックなことがあり、些か動揺が隠せません。が、自分じゃどうしようもないので、気持ちを切り替えて、仕事の段取りもしっかりつけて、来週からの東北行脚に行って参りますよ。
がんばんべー(;^ω^)


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ポルコ

え~、どうしたんですか?
気になるぅ~
by ポルコ (2013-09-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。