SSブログ

ラーメン食べに往復4時間(^^ゞ [紀行]

あってんさん早哉香ちゃんお勧めのラーメン屋さん「牟岐55ラーメン」へ行ってきました。
牟岐の55号線沿いにあるラーメン屋さんだからこの名前なんでしょう。なんとストレートな・・・。
IMG_0934.jpg
着いたのが13時20分くらいでしたが、駐車場満車でした。店内も一杯で地元のおねいちゃんと相席でした。
ま、カミさんと息子も一緒でしたが。
カミさんは冷しかけラーメン。私と息子は牟岐ラーメンに味玉のせ。
IMG_0933.jpg
あってんさんが言ってたとおり、讃岐ラーメン風味でうま~い!! しかも塩辛くなくスープも完食。カミさんの冷しかけもさっぱりしてイイ!! いわゆる徳島にあって徳島ラーメンではないですが、徳島のラーメン屋さんの中では上位に入るラーメンかも。ウチの近所のスープナッツも美味いが味が濃ゆすぎかつ塩辛い。体調悪いとちょっと堪える。その点もう少し魚介の味が効いてもいいが、でも抑え目で飽きが来ない優しいのが牟岐ラーメンか。いや、ここはお勧めします(^o^)丿
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あってん

ついに行かれましたか〜
牟岐までは遠かったでしょ(はまんどより近い?)
販促かもしれませんが、牟岐ラーメンの汁にご飯をぶっ込みたかったです(笑
by あってん (2013-08-31 23:08) 

mamu

あってんさん、行ってきましたよ~(^o^)丿
結局「はまんど」へ行くのとさほど変わらない気が・・・(^^ゞ
すっきりした味で、爽やか。汁まで全部飲んじゃいました。「はまんど」ではいつもおにぎりを汁に浸して食べてましたが、ここは汁だけをゴクゴク飲めます(*^^)v
by mamu (2013-09-01 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。