SSブログ

2/1は徳島にお邪魔して参りました [今日の飛行場]

ファンタ70の入っていた木箱がどうにも邪魔で、焚き付けの足しにと徳島へ持って行きました。
一番乗りで飛行場へ着いたものの、爆風(泣)

ハンドランチグライダーのAirFlowラダーバージョンをテストしたかったのに〜残念。

スカイリンボー15を2フライトして、さてステージを飛ばそうと思って、離陸前の動作確認してモーターも回っていざ離陸〜

あら?

モーター回らん!

なんじゃこりゃ〜

その時、丁度Yさん飛行場に到着。こりゃESCご臨終ということで、新品を取りに帰って頂きました。ありがとうございますm(__)m
大阪から出てきて1フライトもせずに帰るなんてあんまりですもんね^^;
コネクターも付けて持ってきて頂きました。
image.jpg
しかし、これそんなに使ってないやつなのになんで???
でも、爆風の中で飛び上がってから止まらなくてよかった。ある意味ラッキ〜?

車を風除けに
image.jpg

飛行場での見慣れた光景ですが、私にはカップ麺、もうありえません。体に悪そう^^;
元気なうちに食べたいものを食べる。よく言いますが、その食べたいもので病気になって辛く長い禁欲生活になったのでは本末転倒ですね。
image.jpg
気をつけましょうね(^_^)v

も一つこっちも気をつけましょう(笑)
image.jpg
ここは掴むところじゃありませんから〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は頭と最後にハプニングでしたね。きっと来週は良いことがあるでしょう*\(^o^)/*

本日
ステージ9フライト/40(2015)
リンボー3フライト/10(2015)

ところでAirFlowのラダーバージョンですが、強風なのでトリムも何も合わせようがありませんでした。
それでもちよっとだけ風の弱まった瞬間にランチした感じでは、手応えがありましたよ。棒ペグからELFの板ペグにしたことでいい感じに指にかかります。機体の重さも投げ易い方に作用しています。これは期待できるな〜。今日は頭に5g積んできましたが、次回はトーションバーを仕込んでライン片引きで再チャレンジして見ます。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

s-ken

mamuさんすみません 掴んじゃいました
ちょうど良い引っ掛かりが有るので何時もつまむのです。
懲りずにまたお越しくださいよ
by s-ken (2015-02-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。