SSブログ

2/7の飛行場 [今日の飛行場]

うひょ〜(^_^)
一番乗り〜*\(^o^)/*
image.jpg
霜が降りてますが、風は無く良い1日になりそうです。
今日はこの3機を用意。
image.jpg
先ずは、朝の静気流のうちにAirFlowのトリム取り&特徴把握。
重心が後ろな気がしますが、一方で気流には敏感に反応するので、これはコレで上手く使いたい感じです。ですがチョット姿勢の見極めとコントロールが難しい。回数を重ねるうちだいぶコツは掴めました。

土曜日なのに今日は大賑わい!
明日はクラブの総会があるのと天気が悪そうなので、今日に集中したみたいですね。
image.jpg
お昼にまたAirFlowを飛ばしたところ、駐機場の上にサーマル発生!どんどん高度が上がり、こりゃ10分コースだなと思いましたが、実は受信機の電池がだいぶ減っていたので、残量が心配になり、泣く泣く5分弱で引き戻しました^^;  でも満足〜*\(^o^)/*

山鉄ちゃんのマルチ
image.jpg
安定感バッチリですね。
動画はこちらで(^_^)v http://youtu.be/-uDC0uVW5DE

今日はF-15もやってみましたが、完全に忘れてましたね〜^^;  逆舵打ちまくり。ヤバい

今日最後のフライトは全くの無風でした。薄暗く姿勢は見にくかったですが、空気が重くしっとりで、物凄く良く飛びました。修正舵不要でペラもガッチリ空気を掴んで、音も静か。
あ〜気持ちよかった!

風への対処が如何に難しいか、逆に改めてよく分かりました。

スーパーステージEX 7フライト(47フライト/2015)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。