SSブログ

2/15の飛行場 [今日の飛行場]

今日も朝から飛行場へ。
昨日の予報では暖かくなりそうだったのが、一転、曇りがちで午後からは小雨もありました。しかも変な風!
みなさん着陸も大変でした。

あっ、画像撮り忘れ!

今日も皆様のご指導のもと、色々分かったことも多く、実りある1日でしたm(_ _)m

AirFlowは設定変えたものの、今日の風では分からず。ただ、ランチ時のダウントリムは前々回よりも必要でした。取付角減→ダウントリム減→ランチ時のダウン効果減て事でしょうか?
うーむ…。次回風が無い事を祈る^^;

<本日のフライトメモ>
ゴルフボール下りロール位置
ストール出口スタート位置
キューバンエイト、ループ底辺位置
サイドでの風見の入れ不足
アバランシュは縦の意識とスナップ後のカウンター一発
演技前後直線
本日のポイント:「出が肝心」「終わりよければ全て良し」

あまり書いちゃうとヤバイな…^_^;

ステージ 7フライト/61(2015)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ポルコ

そう言えばELFではあんまし遊んでないのですか?
by ポルコ (2015-02-15 18:53) 

mamu

ポルコさん、本職はF3Aなので、あちこちテストしてる時間がないんですよ〜。ELFはどういうセットが良いかは分かったので、いつでもチョイ投げ出来ますが、AirFlowはそうはいかないので、探りながら経験値を上げているところです。
ただ、残念なのはF3Aとハンドランチは共生できないのです。根本的な問題がありまして…。
なのでテストがなかなか進みません。ELFとAirFlowのガチンコ勝負は何時になったら出来るのかな〜?
by mamu (2015-02-15 21:37) 

なっかー

風が強いと煽られる事が多くいつもよりダウントリムが多くなりますよね。
なかなか良い条件って無いのでセッティングが進みませんです。
私も、他人の所有機ですがAirFlowが出来ましたので目を盗んでちょこっと飛ばしちゃおうと思います。
改めて飛ばしてみてどんな感じか楽しみにしています。

ポルコさん、ELFはとっても良い子なので手が掛かりません(笑)
そこ行くとAirFlowはエルロン機とラダー機が存在しており
その比較なんかも出来るのでつい飛ばしてみたくなるんでしょうね。
ELF越えの可能性も感じさせるので尚更気になる存在なんだと思います。


by なっかー (2015-02-17 08:28) 

mamu

上にF3Aとハンドランチは共生できないと書きましたが、理由を書かないとわかんないすね^^;
ハンドランチでディスカスランチ、つまり回転投げするんで、平衡感覚がズレるんですよ。それでF3Aやると図形が書けなくなっちゃうんです。
飛行場まで長距離運転してきて、すぐ飛ばしても同じ様になります。所謂、三半規管が暴れてる状態なので、こんな時に飛ばしても、良いことは一つもありません。暫くジッとして落ち着くのを待ってから飛ばすようにしています。あ、言っちゃった^^;
なので、ハンドランチはナカナカ飛ばす機会が無いんですよ〜(泣)
by mamu (2015-02-17 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。