SSブログ

KMAクラブ対抗スタント大会11/15 [大会]

今日はKMAクラブ対抗スタント大会
4名1チームでクラブの威信をかけて戦います(^_^)v
image.jpeg
OTRCのAチームはF部長、私、鉄ちゃん、S師匠。
BチームはU田さん、会長、S田さん、M間さん。
image.jpeg
天候は曇りで、あまり寒くありません。地表近くは風もなく穏やかな良い日和ですが、実はコレが淡路の飛行場では曲者で、上空は爆風後ろ風なんですよね〜。
image.jpeg
トップバッターはなんと1番くじを引いたF部長様。
やはり後ろからの山越えの乱流に翻弄され、苦労の見える飛びでした。一番手は不利ですね。みなさんこの飛を見て風対策を考えたことと思います。
チームの二番手は私。左眼の具合がよろしくなくてどうなるかと思いましたが、F部長様のマウスコントロール通りに操作し、昨年の様な大きな失敗はなくなんとか無事に帰って来ました。しかし難しい風で少々打っても舵効かず、かと思うと突然グラッときたり。ほんとどうしたもんですかね〜(>人<;)
三番手は山鉄ちゃん。出だしの演技は良い位置、良いテンションで入り、流石〜と思った瞬間、オンコーナーでエンスト!
いや、モースト!!
その後、黒煙、白煙を引きながら帰ってこいよ〜とみんなの願いも虚しく、ノーコンとなり海面へ(涙)流れの激しいところで、回収は不可。明石海峡、海の藻屑となったのでした(>人<;)
チームとしての勝負はついた後の四番手S師匠の飛びは圧巻でした。もう別世界の飛びで素晴らしい。一人1400点に乗せました。こんな風に飛ばしたいものです。
二連覇を狙ったAチームでしたが残念な結果となりました。しかし、層が厚いOTRCはBチームが見事3位に食い込みました。素晴らしい。みなさんお疲れ様でした*\(^o^)/*
image.jpeg
image.jpeg
ということで、P15はコレにて終了。来週はフタバ杯で今年を締めます。

追記
紀の国のM本さん、なんと昨日滑って右足首骨折!(◎_◎;)それでもチームのためにと椅子に掛けてのフライトです。頭が下がります。てか、大丈夫??
image.jpeg



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ポルコ

あちゃ~、山鉄さん大変なことに。選手権前でなくて良かったけど..... 選手権前は九死に一生を得たのですがね。残念です(T_T)
by ポルコ (2015-11-15 18:06) 

mamu

今年はこのアンプ何台燃えたかな〜。
ある時期のロットが怪しいのかも。
とにかく今あるアンプを使い続けるぞと。
by mamu (2015-11-15 19:01) 

きよっさん

こんにちは お疲れさまでした.
やっぱアンプですよね.
状況をみて、私は大丈夫かなと心配していました.(自分のことしか考えていない愚か者です.)
今時FETの不良って殆どないからやっぱ電子部品のハンダ不良でしょうか
一部のFETに電流が集中して突然燃えるんですね.おそろいやー
山鉄さんには、お見舞い申し上げます.


by きよっさん (2015-11-16 17:00) 

mamu

きよっさん、どうもですm(__)m
今大会ほど疲れなかった手持ち無沙汰な大会はありませんでした^^;
なんせ28人1ラウンドのみでしたので、普通の大会なら2ラウンドできそうな感じ(笑)後片付けもさっさと終わり、道の駅でタコ食ってから帰って、洗車して貰っても5時帰着でしたよ。
アンプはイロイロ説がある様ですが、取り敢えず我々が出来るところは、確実なコネクターにする、ハンダ付けの確認、モーターコードのショート防止位です。これでわかるのは所詮ラジコン用の機器はオモチャの延長線上だということですね。いくら高価な機体でも一部のいい加減な製品(とは思いたくないですが)に頼らざるを得ないということですね。メーカーには是非原因の究明とどんな事態でも発火しない製品の開発を進めて貰いたいもんです。これから冬場で空気が乾燥しますし、枯れ草など発火物も多いので心配です。ちなみにうちのクラブでは各自消化器必須となっています。しかし機体だけならともかく、草に燃え移ったらアウトですね。メーカーの責任も大きいのでは無いですか?コレばかりはユーザーの責任には転嫁できないと思います。
by mamu (2015-11-16 18:21) 

ポルコ

きっとフタバかOSのアンプですよね?
国産メーカーは信じているのになぁ~
まぁ、海外で作っているってところはあるけど....
by ポルコ (2015-11-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。