SSブログ

ぶつぶつ・・・独り言 [一般]

天気が悪くて寒いと、心の中まで寒くなる・・・のかなぁ~


大したことじゃないけど、いや、こういう精神状態だから余計気になるのかな?
面と向かっては言わないけれど、気持ちのモヤモヤを吐き出す・・・
ブログってそんなストレスの捌け口にもなりますね(^_-)-☆

①相変わらずコンビニ前で煙草プカプカ、煙&臭いがモア~~(+_+)
 そんなところを迂回して周る私は何なの・・・
 今時の煙草の甘ったる~い臭いにはヘドが出る
 ピース、しんせい、ハイライト、バットは良かったな~

②平日の午後に街中を一人で歩いている人って、何か「怖い・・・」
 何処をみて歩いているんだか判らない視線
 フラ~っと、何処に行くんだ?
 平日の午後なんて、殆どの社会人は仕事だろうから
 こんな時間に歩いてるってこと自体、普通じゃない
 普通がいいとか悪いとかじゃなくて
 社会性が無いてこと
 独自の世界に生きてるってことなんだろうね
 一人の世界にいるから周りを見なくてもいいんだろう(怖い怖い)

③自分でやるべきことをやらず、全部他人の責任にするクレーマー
 ざけんなよ!!
 どっからその理屈が出てくるんだ
 恥ずかしくないのか?
 地獄へ堕ちやがれ!!

④株大暴落の夢見ちゃったよ~(^-^;

⑤一億総ヤンキー化
 今の世の中ヤンキー文化が横行しております。
 いや、アニメ化もすごいじゃないか!
 と、怒られそうですが
 私はヤンキーもアニメも一緒のグループと思っております
 新しい文化といえばそうかもしれませんが
 どちらも、けして、センスが良いとは思えませんし
 カッコイイとも思えません
 自然じゃないし、スマートじゃないんす
 そういう私も、最近はヤンキーウィルスに侵されて
 バツンバツンのタイヤをつけてみたりしちゃってます
 そんな見てくれだけの装備なんて、全く何の役にも立たないんですがね

 そう

 全く何の役にも立たないのが、ヤンキー文化なんです
 今の日本、そこそこ欲しいものは、ほぼ手中にできる
 安定した生活も送れる
 あとはもう、何の役にも立たないものを求めていくしか
 欲望を満たせるものは無いじゃないですか

 とっておきの欲望じゃなくて
 簡単に実現できる

 ささやかな欲望(自己顕示欲)を満たし

 苦労せず
 満足感を得ることのできる

 そうだ

 つまり、炭水化物のようなもの
 早い、安い、うまい、お腹一杯
 ヤンキー文化=炭水化物の文化、そのものではないか

 一億総活躍どころか
 一億総糖化(笑)

 あほやん

 (-"-)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。