SSブログ

1/10瀬戸内ぐるっと半周 [一般]

今日は忙しいぞ!
10時に香川県の五色台で讃岐ルノークラブに顔出し。そのあと徳島のラジコンクラブへ。

瀬戸大橋
image.jpeg
五色台から瀬戸大橋を望む
image.jpeg
思ったよりもハードでした。
でも久しぶりに五色台の快速路をぶっ飛んで気持ちよかった〜*\(^o^)/*
image.jpeg
いや〜このDSパラスのシートのフカフカは何だ!!
シートだけじゃ無い。フロアもフカフカ!!
家具でもこんなフカフカなのは無いよ(^_^)v
皆んな代わり番こにフカフカを楽しんでます。
image.jpeg
当然リヤシートの無い4ドア2シーターのデルタ(^_^)v
image.jpeg
ルノークラブといいながら、非ルノーが多くなってます(^_^;)
image.jpeg
強風の中、お茶の用意をしております。
テーブルクロスが敷けなくてワサワサ
image.jpeg
V60は回転上げてもおもろ無いので、早めのシフトアップダウンでモリモリのトルクを使った方が全然楽しい。
回転上げないから、音も気持ちも上らないけど、速さは結構出ててビックリ。
意外に下りのタイトコーナーも苦にならないのは単純にステアリング軽いから?(笑)

ご挨拶のみにて五色台を後にしまして、1時間でTFCへ到着〜
image.jpeg
image.jpeg
ファンタ70を持って行ったんですが、何故か1、2フライト目でエレベーター効かず、危ないとこでした。エレベーターだけが効かなかったのか?もしや全舵ロックしてたのか?とにかく無事でよかった。
一瞬、機体が竹やぶの向こうに完全に消えましたからね〜σ(^_^;)
地上で試しても何ら不具合なし。
念のためコネクター全部抜き差しし、サーボも外してコネクタ確認してみましたが、その後5フライトしても再現せず。
何なんでしょうね〜。気持ち悪いい〜
取り敢えず帰ったらメカを一度全部外して、コードも変えてみます。それまでフライト中止^_^;

瀬戸内を半周?して満足でした〜(^_^)v
一日の行程531km、燃費13km/L
image.jpeg
あ、今気がついた。メーターは140から30刻み表示になってる!!

さて、明日はコントラのテストかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。