SSブログ

1/11の飛行場 [Contra Drive System]

明け方またまた夢を見たんですが、あまりにリアルでしかも仕事の事なんで、言えません(笑)
さて、朝はゆっくりしてカミさんとモーニング食べてから、飛行場へコントラのテストをしに行きました。
image.jpeg
快晴微風で暖かです(^_^)v

早速飛ばしますが
image.jpeg
まあ〜良いんでないかい?(^_^)
何が良いかというと、ちょいとスピードアップ。
小さめにやれば演技になります。

見た目重視でこちらもやってみましたが
image.jpeg
ダメ〜全然引かず
降ろしてから見たら、ペラの間隔が
狭い〜際どいね!
image.jpeg
これじゃあ、余計に効率が落ちてますね

て、事で大体の線は出たので、ひとまずテストは終わり。来週からは練習に徹します(^_^)v

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

mamu

しかし、この組み合わせでも両方全開で回すと、通常通りのトルクロールになる。つまり正転ペラが勝ってる。てことは逆転ペラはもっとピッチが必要だな〜。11×10は必要かな?捻るかな。
by mamu (2016-01-11 18:18) 

ポルコ

mamuさん、私も昨晩は久しぶりに夢をみました。でも、その内容は... なんでだろう? ウ○チを漏らした夢だった~(>_<)

コントラ、趣味の範囲で自作してみようと思いましたが、今日、角倉さんの話を聞いて改めて難しいなぁと。あっ、自作するのがですね。例のレーザーカッター(もちお高い方)があれば高精度で作れるのかも? う~ん、癖がないと言う世界を体験してみたいです。
by ポルコ (2016-01-11 21:33) 

mamu

まあ、クセが無いと言ってもパワーも無いわけで、実際のところ相当機首がヘロヘロするのを抑えてますので、楽ではありません。が、少なくともロール方向は安定してますので、効果はあります。これで普通のスタント機ならどうなるかですね。悪いことは起きそうに無いので、期待は大です。それにしても高翼機、いやコレは肩翼機ですね、が真上を向いてジャイロも付いて無いのにじっとしてるのは、異様ですよ(笑)
by mamu (2016-01-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。