SSブログ

テスト第2フェイズへ移行(笑) [Contra Drive System]

コントラのテストが続きます。
EZスポーツマンでは重すぎ&癖ありすぎで、よく分からないところが多いので、スタント機らしい機体にしようと画策。
一時は発泡機にしようとも思いましたが(安い!!)たぶんヨレるし、そうなるとつまんないので、バルサ機にしました。機体はこのクラスで定評のある「カシオペアのエクリプスのパクリのミニ・エクセレンス」(笑)長い!(^_^;)
本来はスピーディにダイナミックに飛ばす機体でしょうが、他にこれといってなかったので、ま、良しとします。
金曜にブツが届いて晩からスタートし、今日なんとか初飛行です。
image.jpeg
結論(笑)
回転不足。
image.jpeg
この機体、速度の変化で舵の効きが大きく変わるのと、速度が遅いと舵が曖昧。
分かってたことですけどね〜(^_^;)

しかし、コントラやって最大のメリットはストールターン!!
物凄く良く回ります。完璧!!

取り敢えず飛びましたので、ステッカーチューンしてあげます(^_^)v
image.jpeg
ケツの重りが重たい
image.jpeg
アンプはここ。重心が前なので積み替えましょうかね
image.jpeg
覗く
image.jpeg
でもよく冷えるからな〜
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。