SSブログ

イイ感じになりました(^_^) [Contra Drive System]

嵐が来る前にテストテスト!
image.jpeg
だいぶ翼が前に来ましたね〜
普通のスタント機っぽくなりました。
image.jpeg
ホーンの長さとかデータを変えたので、初めっから設定やり直しです。
テールが伸びてマッタリ飛ぶようになりましたよ。
スピードが落ちてもチロチロする感じは少なくなって来ました。

3フライト目にはこんなのも試してみました。
image.jpeg
重心位置が下がりましたが、この機体は結構重心位置が敏感です。
なんと、コレが絶好調*\(^o^)/*
いやーイイ感じになりました。
相変わらず100点のストールターンをします。

が、トラブル!! 
ストールターンして下降中に折りペラが後ろのペラに絡んで回らず!ヒェ〜(;゜0゜)
風圧でペラがクロスしてガッツリ噛みこんでしまうのね〜(^_^;)コリャ風圧に負けないようゴムで引っ張るか。
ヤレヤレ。

さあ、最後の仕上げはペラ捻りとスピンナーだな。
明日のお楽しみに取って置こう!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

そっか、確かにペラが折れてしまいますね^^;
でも、調子が出てきたみたいで良かったです。
集いで見せてもらうのを楽しみです!
by ポルコ (2016-01-23 15:59) 

mamu

ポルコさん
ようやく飛ぶようになって来ました。
もうチョイですね。
モーターのスラストも変えたいんだけど、コリャかなり大変なんで止めます。主翼取付角をもう少し増やす方で対処するかな?うーむ(_ _).。o○
折りペラのサイズは実はトンデモサイズなので、アンプがヤバいかと思ったら、全然大丈夫でした。ツー事は逆ピッチを思い切って捻ったろ(^_^)v
それにしても下りが速い〜(^_^;)
by mamu (2016-01-23 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。