SSブログ

改修工事終わり(^_^)v [Contra Drive System]

mini Excellenceの改修工事が終わりました。
え、見た目変わんない?
どこ変えた?

改修後
image.jpeg
改修前
image.jpeg

 ↑ 分かりますよね(^_^;)

そう、主翼の位置を40mm前に出しました。50mmでもいけた気もしますが
そこまで行くと全体のバランスが奇怪になるので止めときました。
こういうのは2分割翼は簡単でイイですね。一晩で出来ます。
カンザシの受けは元はグラスのパイプなんですが、2mmのベニヤで箱作って
それを胴体に付けて終わり。
image.jpeg
更に、ちょいと見た目では分かりませんが、主翼取付角も若干増やしました。
というのも、改めてディメンションを測ってみたら、主翼と尾翼の取付角が
0-0でモータースラストも0度。
その結果は、当然ですが水平飛行で結構なアップトリムになっていましたので
修正です。

前回はテールにおもり52gを載せてましたが、これでおもり無しで重心位置は
ぴったりです。
さ~て、飛びはどう変わるかな(^_^)v

あっと、まだ遣り残しがあった。
モーターのシャフト換えなきゃね。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ポルコ

前後のピッチも変えなきゃね!
by ポルコ (2016-01-21 21:09) 

mamu

取り敢えずシャフトは換えた。
あーめんどい。
ペラね…
ジグ作らねば
もっとめんどい
by mamu (2016-01-21 23:12) 

ポルコ

ボール盤があると楽そうですが、電ドリだけだと大変そうですよね^^;
私は、レザー加工機に続いて旋盤まで欲しくなりましま^^;
by ポルコ (2016-01-22 13:19) 

mamu

旋盤ね〜(^_^;)
私も見てみたけど、使い方を習得する迄に人生のタイムアウトになりそうなので止めました。
出来る範囲で楽しみますわ(^_^)v
この週末飛ばせるかな〜。寒そ…
by mamu (2016-01-22 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。