SSブログ

アパッチ飛んだ [ラジコン]

部屋の中で飛ばそうとして、イキナリもんどり打ったのは内緒です(笑)
お陰でサーボやらテールブレードやらパーツを買うはめに。全く〜、余計な出費だよ。ネットで色々調べてみると、初めは広いところでやらないとダメらしい。トリムが取れるまで浮いた途端に、どっか吹っ飛んでいくってのがデフォ(^_^;)オイオイ何だよ〜。知ってれば無駄な出費せずに済んだのにい。

で、今日は改めて飛行場でフライト。
image.jpeg
ヤッパ、はじめフラフラ。でも一旦ホバリング入れたらあとは落ち着きました。ところが、ラダーが次第に左へドリフトする。なので右ラダー当てっぱなし。おっかしいな〜。もしやと思って、ピッチカーブを見たら、そうだ、おとなしく飛ばそうとして、ホバリングのピッチを上げてたんだ。そうか、この機体、テールがモーター駆動だから、ローター回転が低くて反トルクがかかってないとテールのコントロールが効かないんだ。と気付いてローターピッチを下げて、回転を上げたら、おっバッチリ。手放しで浮いてるよ〜*\(^o^)/*
風があっても微動だにしない…って訳にはいきませんが、この小ささでシッカリとコントロール出来ます。電池が一個しかないので、次々調整が出来ず、まだまだやることはありますが、取り敢えず飛ぶことは分かった。
当分の間、楽しめそうですね〜(^_^)v
良かった!!

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ポルコ

そんなに安定いいのですか?
スロット&ピッチの話、K110を結構の高さまで上げてしまったので、
スロットスティックを単純にスローまでさげて降ろそうとしたら、テールロータが止まり思い切り機体が回転してしまいました。 あとから気づいておバカな私と思ったしだいです(^^;
by ポルコ (2016-02-27 19:55) 

ポルコ

動画みたいなぁ(^^;
by ポルコ (2016-02-27 19:55) 

mamu

そんなに安定良いわけではありません(笑)
ビターっていう風には止まりませんが、少し動かしてる時の感じはいいです。ミニクアッドの方が座りはイイですね^_^;
目の前を旋回させると、やっぱ、スケール感があってかっちょイイす。離陸が不安定なのが室内には向かないですね〜〜。
動画?うーん一人じゃ取れないな〜。
by mamu (2016-02-28 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。