SSブログ

バッテリーマウント改修 [Fantasista EVO]

重心位置が前気味で、5800の電池はどうにも積めそうにないので、バッテリーマウントの取付け直しをしました。
image.jpeg
これで5800は前側ベルクロが電池の前ツラベッドのセンター、4600と5000は後側ベルクロが電池の後ツラ5000はその中間で指定重心位置に来ます。(テスト結果により本文修正しました)
ありゃ?バッテリー位置を下げたらESCの電源コードが届かない(^_^;)
仕方ないのでESCも付け直しました。
Yさんありがとうございました(^_^)v

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

きよっさん

10cmほど後ろになったんですね.私もFHさんのベッドの予定なのですごく参考になります.
延長コードがフレームに当たる所にスポンジが貼り付けられています.芸が細かい.
また写真をアップしてくださいね.よろしくお願いします.

by きよっさん (2016-05-05 08:18) 

mamu

きよっさん、
丁度ベッドの中間に翼留めのネジがきて、具合が良かったす。これでどの電池にも対応可能(^_^)v
飛ばしてみたら4600の電池は軽すぎる感じでした。
by mamu (2016-05-05 11:48) 

mamu

今日飛ばしてみて、ベッドはもう15mm前が良かったですね。電池のセットも楽。機体によりけりですので、みんなの見ても、積んでる位置はマチマチでした。
コードのスポンジはエンジン機じゃないんで要らないんでしょうが、まあ気休めです(^_^)v
by mamu (2016-05-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。