SSブログ

ちょいトラ [Drone]

クワッドコプターは快調でした。PIDのデータも概ね良好で、エレベーターに比べてエルロンが少し鈍い感じだったので、その修正と、風が出るとスタビライズモードでのハンチングが見られたので、少し数値を下げました。
なかなかイイんで無いかい(^_^)v

ところが、バッテリーを繋いでもアームしない現象が出て、何だろう?別のバッテリーを繋ぐとアームする。てことはバッテリーが怪しい。バランスコネクターで電圧チェックするとちゃんと電圧がある。でもメインのコネクターをさしてもアームしない。ん??こりゃどっかハンダが外れたか、端子が吹っ飛んだかな?

家へ帰ってから、バッテリーをバラしてみると、正解!!バッテリーのタブが折れてました。こりゃ直しても危ないので、廃棄します。でんぐり返った時打ち所が悪かったかな?残念(^_^;)
+のタブが折れてるのが見えるでしょうか
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。