SSブログ

これは危険 [ラジコン]

+のタブが折れたKYPONの4S1300mAHリポバッテリー

久しぶりにリポバッテリーの被服を剥がしてみましたが、あれ~??
リポのタブに直接メインケーブルをはんだ付け??
こんなん、私がリポを扱い始めた10年前に見て以来です
(というか自分でこうやって2S3S、2Pとか作ってました)
てっきり基盤にケーブルをはんだ付けしてあるものと思っていました
KYPOMが安いのはこういうところで抜いているからなのかな
image.jpeg
抜き差しする度にコードの付け根に力がかかるので、この直付けは危険!!
保護テープで抑えてはいますが、抜ける方向には耐えられない構造です
以後KYPOMのバッテリーは使わないようにします
今、使っている方はこういうこともあるよということで
気を付けたほうがよいと思います

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。