SSブログ

今日はビジター [今日の飛行場]

今日は「きよっさん」のところへお邪魔してきました。
10時過ぎに到着したら、ちょうど草刈りが終わったところで…(^_^;)
お疲れさまでした。ほんと、ご苦労さまですm(__)m
きよっさんは、ちとお疲れモードでしたがシトリン70を飛ばします。
写真で見るより現物はかっこいい!!綺麗な曲線の胴体です。
パワーも十分。でもまだ調整不足かな?ロールがヨレるのと、エレベーターの感じに違和感、張り付きもイマイチ。重心位置かなぁ?こういうの調整するのも楽しみですね(^_^)v

私は今日はクワッドの調整とファンタ70です。

クワッドの一発目。全開から宙返り二回目で突然バシッと音がして落っこった(O_O)
落っこった時にディスアームしたけど、モーターが止まらない。なんで??
地面にひっくり返ったまま全開でペラが回り続けるのを避けながら、ようやくバッテリ-を外してヤレヤレと。
あら!?ペラが一個千切れ飛んでた。何か当たってペラが折れたのか、ペラが千切れてそれで落ちたのか??原因不明。見た目、他は何ともなさそうだったのでもう一度バッテリーを繋いだが、アームせず。どうした?

家に帰ってバラして点検。
いやー、こりゃ結構被害甚大ですた
image.jpeg
アラームブザーが千切れ飛んだ様で、その時に基盤が剥がれたみたい
image.jpeg
それで受信器に電源と信号が行かずアウトか?

さらにモーターも地面で回り続けたのですっかり焼けて真っ黒焦げ
image.jpeg
こっちが正常のヤツ
image.jpeg
違いは歴然だわさ

(追記)4分ほど(笑)飛ばした感じでは、何か全体にマイルドな気がしました。
先週と変わっているところはスロットルのmaximum数値だけなので、この
影響なのかな??
舵の入りも甘くrateを0.2位増やそうかな?フル舵角も足りないから、こちら
もあと0.2増しかな? 電池替えたらまた変わるか・・・微妙だ

オマケ
image.jpeg
ペラ欠けた(~_~;)

もひとつオマケ
雲行きが怪しかったので、早めに切り上げたのが大正解。
飛行場を出て数百メートル走ったところで稲光リと土砂降り!!
帰りは下道を行くつもりで、更に東へ走ったら物凄い雨。
あービビった(^_^;)
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。