SSブログ

尾島でGTRC飛行会 [大会]

なっかーさん主催の飛行会に行ってきました*\(^o^)/*
image.jpeg
午前中は台風からの吹き返しと思われる風が4〜5m吹いていましたが、でも荒れた風では無く飛ばし易かったですよ。昼からは方向は定まらないものの、微風〜無風。雲も程々あって日差しが遮られて非常に良い条件でした。
そんな中、本日のお題は「スケール機祭り」
皆さんいろんな機体を持ち寄ってます
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
ポルコさんはサウンドシステム装備のスツーカ。
image.jpeg
音量も十分で迫力の飛行でした。が、完成機なのに翼がメッチャ捻れてて、離陸と同時に右エルロン一杯!!それでも足らず左へ旋回する始末。ラダーも使いながらアップ癖も押さえながら、なんとか水平飛行。指を離すと落ちそうなので、ポルコさんに取り敢えずエルロントリムを右に一杯入れてもらって、ようやくエレベータートリムも入れてなんとかなりました。翼さえ真っ直ぐだったら、素直に良く飛んだでしょうね。でも結果はOK!!

それ以外にも、スタント機あり、ダクト機あり、ハンドランチあり、ヘリあり…(^_^)v
image.jpeg
image.jpeg
ミュゼット3機色違い。DENKADOのカタログのようです。3機3様の仕様です。でもどれもよく飛ぶ!!
image.jpeg
私も今日無風の中で調整して、完璧ですよ(^_^)v
でもやっぱりコントラ持ってきたかったな〜残念





一杯飛ばして日焼けして草臥れましたが、羽生の温泉にみんなで行って、風呂入ってサッパリしました。私は9時にカミさんたちをディズニーシーにお迎えに行く用事があったので、ちょっと時間が無くて風呂入ってお先しましたm(__)m
なっかーさん、ご参加の皆さん、ポルコさん、大変お世話になりましたm(__)mイヤー楽しかったです。また、遊んでやってください!!

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ポルコ

mamuさん、お疲れ様でした。
なんか草臥れましたよね(^^;
動画、色々と撮っていてくれたのですね。
ありがとうございます。
さぁ、次は木崎湖だぁ~!!
by ポルコ (2016-09-10 22:21) 

まー

おつかれさまでした。
ビデオカメラの前をナイフエッジでローパスするミュゼットがいい感じに映ってました。さすがですね~
ポルコさんのミュゼットも何とも言えない演出です。

まとめちゃいましたが色々な機体が通過していきます。
https://youtu.be/EMzboy1VUMc

by まー (2016-09-10 22:34) 

なっかー

遠いところ参加していただきありがとうございました。
mamuの飛ばすミュゼットの素晴らしさにただ感心するばかりでした。
また、都合が付きましたらいらしてください。m(__)m


by なっかー (2016-09-11 13:26) 

mamu

ポルコさん、お疲れ様でした。さすがに日曜日の晩は眠くて部屋の電気つけっぱで寝ちゃった(^_^;)
今週末も宜しく〜。って天気悪そう。
by mamu (2016-09-12 11:20) 

mamu

まーさん、お疲れ様でしたm(__)m
定点ビデオの発想、面白いですね。撮ってるの分かってたらもっと攻めたな(笑)
by mamu (2016-09-12 11:21) 

mamu

なっかーさん、お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
病み上がりでしたが、いつもと変わらぬテンションに安心しました。暫くは無理せずに身体と相談しながら遊んで下さい。また機会があれば参加させて下さいね(^_^)v
by mamu (2016-09-12 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。