SSブログ

一見手軽? [一般]

Mavicが国内でも出回り始めましたね(^_^)v
Phantomで一時代を築いたDJIの新型空飛ぶカメラ(笑)
コンパクトで携帯性に優れ、また飛行安定も抜群。予約殺到で工場もフル生産?
それは良いのですが、撮りたいときに、すぐ取り出して撮れるかっていうと、やはりそこにはバッテリー取扱上の問題がありますよね。リポだと保管状況、使用状況について詳細なメンテナンスが発生します。お出かけの時にポンと車に積んで、出先で良い景色があったので、さあ今だ!!撮ろう!!という時に、充電不足だ動かない。そこから充電しているうちに撮影チャンスを逃して残念!!て、ならないの??インテリジェントバッテリーって常時満充電・過放電にならないようコントロールしてて、すぐ使えるようにしているのかな?

情報がなくて疑問符ばっかりです。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ポルコ

ちゃんと調べて教えて下さいね^^;
by ポルコ (2016-11-08 18:42) 

mamu

買うつもりは無いので調べませ〜ん|( ̄3 ̄)|
by mamu (2016-11-08 23:55) 

のぶ

こんにちは  手治りました?大事に至らなくてよかったですね。私も初期のクワッドでコントロール効かなくてホバリング状態で風に流され手でたたき落とした時ペラで思いっきり切ったことがあります。スパッと切れるから出血が半端ないですね。そう昔知り合いがペラで指切断して第一関節からなくなりました。それでも今もRCやってますけど。エンジンなら回さなければ回らないけど電動は回そうと思わなくても突然回る事がありますから、  機械は100%信じてません。
by のぶ (2016-11-10 14:49) 

mamu

のぶさん、どうもですm(_ _)m

取り敢えずキズは塞がって居ります。一番面積が大きく切れたとこが、一番早く治ってきてます。意外。歳とってくると訳わからん行動をしますね。気を付けます( ̄^ ̄)ゞ
by mamu (2016-11-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。