SSブログ

12/25の飛行場 [今日の飛行場]

今日は飛行機あり、ドローンありのフルコースですよ!
IMG_7698.JPG
やっぱり昔と違ってドローン飛ばした後にF3A機を飛ばしても、舵に影響無し!
これからは二刀流だもんね〜(^_^)v

で、問題のドローンですが、先ずはチビドローン。
度重なる枝との接触〜墜落のため、VTXのアンテナの元が基盤から剥がれそうな状態。これ以上は家に帰って補修が必要と判断し、6フライトで終了。
続いて180の方は、はじめカメラの角度を浅く設定して、動きに慣れるようにしました。が、パワフルかつ俊敏なため、浅いカメラ角度では、姿勢の確認が余計難しい事が判明。結局、この位置まで来ました。なんだノーマル位置じゃん(笑)
IMG_7702.JPG
今日はこれでゲート往復6回できたので、十分満足です。最後に地面に接触して転がったので泥だらけになり、ペラも折れて終了〜。上の画像は掃除して綺麗になった後です

此方チビドローンはVTXのアンテナ補修。縛って瞬間で固めてOK
IMG_7700.JPG
カメラもゴム止めしやした~(^_^)v
画像テストしてOK

ドローンは消耗が激しいので、いつも安定して安全に飛ばすためには、飛行後のメンテナンスがとっても大事ですね。これまでは、やれFCだモーターだ、ペラだ何だかんだと御託言ってましたが、飛ばしてなんぼ。これからは兎に角飛ばす!!飛ばして飛ばして飛ばしまくる。思いの通りに飛ばせるように精進しましょうヽ(´▽`)/
FantaEVO 7F 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。