SSブログ

縁 [ラジコン]

この趣味、気が付けば四半世紀続いております
子供の時から数えてみれば、人生の4/5は関わっていることになります

その間、多くの方とお知り合いになれ、趣味のことばかりでなく、健康、仕事、家庭、生き方、諸々参考にさせていただきました。ありがたいことです

特にネット環境ができてからというもの、地域に拠らず交友が広がりまして、自身転勤がある関係で九州、四国、関西、関東とどこに行っても知人が居り、飛行場所の苦労もありませんでした。感謝感謝でございます

今般10年ぶりの関東ですが、以前お付き合いいただいていた方とも、昔と変わらず会話が弾みますし、また、初めてお会いする方からも、ブログ見てますよ~とお声がけいただく等、ほんとに嬉しくなります。ブログは自分の日記みたいなもので、なんか見ていただいているというのも恥ずかしいのですが、一方で見られていると思えば、変なことは書けないですね。自分の思い・考えは書いても、いい加減なこと、又聞きで自分で確認していないこと、は書かないようにしています。嘘の情報は誰の為にもなりませんものね

さらに友人繋がりでお知り合いが増えて、久々の関東とは思えぬ浸透ぶりで、引続き彼方此方で顔出しますよー。8月以降の予定をざっと書き出してみますと、今週末8/6はミュゼット研究会(仮称)、8/20は北川辺水上機の集い、8/26-27は富士山麓キャンプオフ会と忙しいですね。9月は水上機かなあ~山中湖って話もあり。10月になりますと8日には毎度参加のカシオペア大会がありますね。今年も参加すべく予定していますので開催要項のアップ待ちです。翌9日はKMA70大会ですが、カシオペア大会会場の豊岡から京田辺への移動が厳しいなあ。宿をどこにしようか?午前中だけの参加で午後に帰路へ着けば、その日のうちに帰宅できるが。うーむ、、、あ、総社で70大会もあるけどこれは厳しいな

てことで、今年も変わらず走り回ります
つい自分が横浜だってことを忘れてしまうのよね~

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tamk

こんにちは。

先日お会いしたばかりでなのに、
たびたび、コメントするのは、どうかと思ったのですが
私の声掛けに「嬉しい」といって頂き、単純ですがとても感激しています。
(勇気をだして、声掛けして良かったと思っています)

mamuさんのブログ情報で、自分自身の練習の参考とさせていただいてます。
先日、私自身の自己紹介、お伝えしなかったのが大変失礼だったのではと憂慮していました。
なので、簡単ですが以下の通り(差しさわりない程度)
1.ラジコン暦はおよそ8年です。
 そのうち飛行機は4年です。(前半4年はへり)
 (しかし、うまくなりません)
2.年齢は、50代後半

3.住所は茅ヶ崎です。(mamuさんと近いですね)

自分が楽しむために始めたラジコンですが、
人と人との出会い・共通する価値観を大事にしたいと思っています。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
その節は、よろしくお願いします。

それでは。
by tamk (2017-08-02 13:26) 

mamu

tamkさん、ご丁寧に自己紹介いただきありがとうございますm(_ _)mほんとお近くですね!年齢も!
私も飛ぶものは何でも好きで、飛行機、ヘリ、ドローンと節操無く(笑)やってます。でもそれぞれ良いとこあり、相乗効果ありですね。
特にF3Aは息長く楽しめるジャンルと思います。
私もなかなか上手くならなくて悪戦苦闘してますが、幸いココ数年、環境や指導者に恵まれステップアップ出来ました。私で宜しければ何らかのヒントはご提供できるのでは無いかと思います。お気軽にお声掛けください(^o^)/
これからもよろしくお願いします
by mamu (2017-08-02 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。