SSブログ

機体の色デザイン [F3A]

F3Aの機体の色デザインって、どれも同じような感じで、他にないの?デザイナーさんに依頼してみたら?


がしかし、遠く離れた機体の姿勢を見極めるのに、今のデザインが優れているから、結果的にこうなってるんですね〜。合理性があります。置物ならデザイナーさんがやれば素晴らしいのが出来るかもしれませんが、競技用としてはどうでしょうか?パイロットがよく見えないような機体は、ジャッジもよく見えません。よく見えないということはジャッジできないと言うことですから、競技以前の問題ですね。昔〜し、そんな飛行機を飛ばしていた方がいて実際にジャッジから指摘されてましたよ。


そういえば、スピンナーの色を選ぶときどうしていますか?機体のデザインに合わせて?自分が好きな色?たまたま在庫があったから?スピンナーの色は大事です。機体を大きく見せる効果と同時に、機首がどっちを向いているかの判断に役立ちます。何色が良いのか確認してみたことはありますか??


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。