SSブログ

水上機見聞録 [水上機]

やばいなあ~
イベントに参加すると、それだけでブログ1か月分のネタになってしまう
今回もいろいろあります

実は体力温存のため、参加機体をよく見て回らなかったのですが(何のために参加しとるんじゃあ~)、よく飛ぶ機体よりも、難しそうな機体に、より興味があります。というのは自分でやってみて、なにかアイディアが浮かんだ時に、それがどうか、判断するために引き出しに蓄えたいので。

「ホーク」の水上機改造版
よくできていて飛んで当たり前な気がしてました、がプロペラボートと化し、水面を波を蹴立てて走り回っておりました。何でだろう?ハンプ状態から抜け出せません。エンジンパワーも十分な感じでしたが??不思議
IMG_8829.JPG
と思っておりました。たまたま帰り間際、機体が裏返しに置いてあったので、そのフロート面を見てびっくり。これではプレーニングに入りません。どういう意図でこういう形状にしたのか??オーナーの方がいらっしゃらなかったので画像もなし、コメントもいただいていないので謎のままです。ステップの前5センチ位からフロート後端に向け、切り上がったようになっていました。これではフロートが吸い付いてしまいます。やはりそうなんだぁ~と納得できました。他人様の不幸をネタにするようで大変申し訳ないのですが、でもなるべくしてなったという例ということで、ご勘弁願いますm(__)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。