SSブログ

飛行姿勢2 [F3A]

今週は休みを取って実家に行く予定でしたが、カミさんが風邪引いてるので、移しちゃ悪いし、週末からの海外旅行もあるので、家でゆっくり過ごすことにしました。

なので、怒涛のブログアップ(笑)

前回は水平での姿勢の話でしたが、今度は垂直姿勢

IMG_9024.JPG

狭い部屋で撮ったんで分かりにくいかもですが、立ち位置から右手60度フレーム一杯のところで、垂直降下中の機体を想定して下さい。身体は真正面で右に首を振った感じで、私の場合はこんな画角で見てます。意識の上ではこんな感じということで、機体を真ん中に入れないようにしています。視野を広く、先を見てということですね。

で、お気付きかと思いますが、右のフレーム一杯でも主翼上面はこんなに見えてるんです。水平飛行と同じく主翼がほとんど見えない方が居ます。実際の面はこんなにも見えるんですよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。