SSブログ

飛行姿勢3 [F3A]

小道具も役に立ちます

私がよく食べてる雪印のチーズ
ケースをこんな感じにして、アイキャッチャー(笑)
IMG_9025.JPG
全体の図形と、枠のところでは主翼の見え加減が確認できます(^_^)v

IMG_9026.JPG
もちろんループもこう見えます
60度のところに線が入ってますので、それぞれを繋いで、ヘキサゴンでは辺の長さがどのように見えるかも確認できますね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

立ち上がりのRよりも頂点付近のRの方がRが緩やかに見えると言うこと? だから、逆中の時に頂点付近でもっとエレベーターを抜けと言っていました? そこのイメージがズレていました。
by ポルコ (2017-09-11 19:01) 

mamu

本当の円を下から見上げると、上の画像のように上下が潰れて見えます。その通り描くと、ジャッジは丸くないと判断するので、実際の円よりも少し縦長を意識して、見かけ上、円に見えるようにしてます。
いつも言っている上を伸ばして〜っていうのは、これとは別の話で、重量に負けて高度が下がるのを防ぐ意味で言って居ます。重力を感じないで飛ばしているので、そんな言い方になってしまいます。
by mamu (2017-09-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。