SSブログ

成田から霞ヶ浦へ [水上機]

昼からカミさんと娘を成田空港に送って行って、私はその後、霞ヶ浦へ向かいます。
IMG_9057.JPGIMG_9056.JPG
実はこの前、霞ヶ浦で他に飛ばせそうなところはないかとGooglemapを探っていると、砂浜らしき場所を発見!!更にyoutubeで水上機を検索すると、どうも私が見つけた所と一緒みたい。コレは一度下見してみなければと、機会を待ってました。
丁度成田に行く予定が入ったので、急ぎTidewaveを飛ぶようにしておきました。

現地到着〜(^_^)v
IMG_9060.JPG
あれ?もしや昔に水上機をしに来たとこかも知れないぞ??いや、記憶はかなり曖昧ですが、でも何となくそんな気が…。
IMG_9063.JPGIMG_9062.JPG
ま、イイや。飛ばそう

何と無風。ベタ凪。
早速入水、滑走、離水〜
飛んだ!!
ハーフパワーでゆったり飛ばす
うわーイイわあ〜*\(^o^)/*

全舵トリムを取ってふぁ〜っと飛ばす
タッチアンドゴー
翼端フロートだけチョンチョン水面に着けて旋回
もう、水上機の醍醐味を全て堪能しました
4セル仕様のため、ESCパンクが心配で、スロットルカーブで60%にカットして飛ばしてましたが、電池、モーター、ESCとも熱を持っていないことを確認して、80%までアップ。これで宙返り、ロールも簡単です。そんなこんな3フライトだけでしたが、大満足のフライトでした。
IMG_9064.JPG
飛行場所も風向きで、いつものところと、ここを使い分ければイイかな?と思っています。何たって、砂浜は良いですからね。
ただし、霞ヶ浦の水は臭い!!琵琶湖と全然違うわ〜(´;ω;`)
IMG_9065.JPG
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

なっかー

ゲゲゲっ!
単発に戻ってる…。

by なっかー (2017-09-16 04:35) 

mamu

やっぱ、スロットルの上げ下げで癖が出ますね〜。
当たり前だけど、スロットル急にハイにすると頭下げ、スロットルをスローからハイにしていくと右を向く。右向きは左サイドスラストで調整して、頭下げはリボリューションミキシング掛けたろか(笑)懐かしいな(^_^)
by mamu (2017-09-16 08:11) 

mamu

昨晩、一人反省会をしつつGooglemapを見てたら更に良さげな所を発見!!またお試しして見なきゃ(^_^)v
by mamu (2017-09-16 08:17) 

ポルコ

随分前に魚の死骸が一杯上がっていて、超臭い所で飛ばしましたよね。帰りに特攻隊の記念館を見学した記憶があります。
by ポルコ (2017-09-16 10:06) 

mamu

でしたね〜
予科練記念館かな?
自衛隊の駐屯地があってT33見たなぁ
by mamu (2017-09-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。