SSブログ

ボヤく [一般]

只今、通勤にはバスを使っております。
バスの定期は高いねぇ~。まあ、一度に運べる数が電車に比べて絶対的に少ないから仕方ないのでしょうが。でも山あり谷ありで、バスが無いと動けないから使わざるを得ません。そんなこんなで毎日乗ってるバスですが、なんであんなに運転の粗い(荒い)運転手さんがいるんでしょうねぇ?生身の人間を乗せているのに全く容赦(笑)のない運転をする。理解できませんわ。前方コンビニから車が出てきそうな気配なのに、敢えて加速して、間際で急ブレーキをかけてクラクション鳴らす。立ってるお客さんバーに必死にしがみついてるし。同様に停留所の前で徐々に減速すればいいのに、ブレーキ踏むまで加速してって、最後にカックンブレーキ。止まる寸前にブレーキを緩めないアレですよ。もうヘタクソとしか言えない。その上に乗車カードの読み込みが悪くてなかなか認識しない客に声を荒げて、ちょっと待って!!ていうし。情けないわ。バス会社はそういう人物を把握しているんだろうか?乗客のことを考えて運転されているか、会社は確認しているんだろうか。Gメーターとかつけとけば運転の粗さなんてすぐわかるだろうに。運転のほかにも、マイクでなんかモゴモゴ言っているけど全く聞き取れないのも居ますね。分かんないこと言うんだったら邪魔だから黙っとけって言うの!乗客にも変なの多いから、どっちもどっちのところはあるけど、少なくともお金貰ってる方は、人命を預かってることを考えてよね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。