SSブログ

10/28の飛行場 [今日の飛行場]

今朝になっても昨日の予報が変わっていないことを確認して、クルマに一式積み込んでしゅっぱーつ!
どんより曇り空ですが、何とか飛ばせる今のうちにと、そそくさと準備。
C41433F8-AF99-4F49-8BB8-B8D9A459404E.jpeg
どっちも飛ばさねば。
忙しいな…
AE863906-2CE8-48D0-B127-02259DB87F77.jpeg
台風の風のせいで周りの木や草が取り払われて、見通しがよくなってました。
ハロウィンカラーだね!(^-^)カラスウリの実です
77EA70E3-52DA-4760-AC0B-A071B8B1AD65.jpeg
セレステ5フライト。ペラはAPC12x12E、これで良かったみたいで快調です。ただ離陸の時はブレードストールの音が酷いですが、上空は静かにカッ飛びます。面白いもんで、エレベーターアップよりもダウンが倍効きます。ナイフエッジは予想通り起き癖のアップ癖。ミキシングかければ結構浮きます。舵角、エキスポ大体合いました。初飛行の着陸でスピードがなかなか死ななくて苦労しました。まさかこんなに伸びるとは。滑走路の端から端まで目一杯使ってようやく降ろしました。やれやれと。これに懲りてエルロン跳ね上げにしたらオッケー。

ファンタは2フライトしたところでモーターのプーリーが緩んでズレてるのを発見。今日は時間が無いので終了〜。お試し2フライトだけでしたが、EVOに比べて失速しやすそうなので、気をつけるベェ(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。