SSブログ

リコール内容 [クルマ]

話は戻って、V60のリコール内容ですが、エグゾーストガスケットとブリーダーパイプ、バイパスバルブの交換となっていました。

9BE96FF5-55EC-4841-9124-FC8E74341E6F.png

その他に何か気になることは無いですか?との事なので、エンジンとミッションの繋ぎのとこでオイルが垂れてる件、インパネからのビビリ音、タイヤローテーションをお願いしました。点検結果、オイルの垂れはミッション側フライホイールに塗布されたグリスが熱で緩くなったものが滲んで垂れたようで、ミッションオイルは適量入っていて減っているわけでは無いので、作動に問題はなく大丈夫との事。ビビリ音は解消。という事で引っ括めて無償で引き取ってきました。

路面が荒れたところで、センターパネルからピリピリ音がしてたのが止まると、気分良いですね。VOLVO内製の2Lユニットよりも、このフォード製1.6ユニットの方が音が遥かにイイです。ステアリングがメッチャ重く感じるけど、ダイレクト感、路面状況の伝わり具合、レスポンスは抜群です。もちろんDCTのミッションの感触もね(^-^)/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。