SSブログ

桜桃 [一般]

「桜桃」・・・何て読むか解りますか?


「おうとう」です
所謂「さくらんぼ」のことですが、私は「おうとう」の方が馴染みがあります。

おやつや夕食後のデザートによく出てきました。子供のおやつにザルで出てきましたね(笑)今では考えられませんが。いつからこんな高級果物になったんでしょう?
品種も今は佐藤錦が主流かと思いますが、おやつで食べてたのは確かナポレオンだったかな?食べすぎるとおなかが冷えるとか言ってましたね。酸っぱくて、私は元々酸っぱいのが嫌いでしたので、「おうとう」は好きではありませんでした。なので、未だに自分で買って食べたことはありません。一昨日、頂き物を食べてみましたがやっぱり苦手でしたね、残念~!!

C1035E72-B297-464A-BA02-68BDC97DA7EB.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。