SSブログ

発見 [ラジコン]

ダンボール箱の中を漁っていたら、出て来ました。
懐かしのステッカー
MKは私がラジコンを練馬で始めた時の1号機、ハッピー20に入ってたやつでしょうね
3CDEF0FA-BDB4-4470-AA5A-C910B4ED8A55.jpeg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

doublerainbow

私は初めてのラジコン機、ハッピー20(ラダー仕様)の、
垂直尾翼にMKのシール貼っていました!
by doublerainbow (2018-08-04 19:52) 

mamu

ハッピー20って、ラダー仕様エルロン仕様ってあったのですね。店主からこれでって渡された機体なので、選択の余地なく(笑)エルロン仕様で覚えました(^_^;)ステッカーは勿体無くて貼れなかった。でMKの機体はこれが最初で最後でしたので、貼る機会なく現在に至る^_^
by mamu (2018-08-05 05:14) 

doublerainbow

エルロン仕様がハッピー20S、ラダー仕様の3チャンネル機がハッピー20でした。
ラダー機の方が主翼上反角多かったし、翼形クラークYなので、指定エンジン・ダウンスラストが3~4°だったように記憶しています。
by doublerainbow (2018-08-05 08:43) 

mamu

私のハッピーはその後、低翼機に改造し水上機でも飛ばしました。最後は他の機体に射抜かれて湖面に…(^_^;)
by mamu (2018-08-05 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。