SSブログ

12/22の飛行場 [今日の飛行場]

今年は雪が少ないですねぇ
毎週、今日が今年最後と言いつつも、まだ芝の滑走路で飛ばせてますヽ(´▽`)/
が、飛行場にはだーれもおらん
7CEC3027-965C-4DFD-BC8F-786D68D3A94B.jpeg
寂し過ぎます。皆さんどうしちゃったの?
風なく薄日がさした最高の飛行機日和なのにぃ
と言ってても仕方ないので飛ばします
慣れないとね、オンリーちゃんに(笑)
D3B05721-DDC5-4F63-9762-F168E8339C4F.jpeg
今日も2フライトしましたが、離陸失敗に次ぐ失敗。一回はモロに草むらに突っ込み、機体は進行方向と反対向いてました。でもさすがゴム止め翼は無傷。脚も曲がらず。今時の機体ならば複雑骨折必須だわなぁ。まだまだ離陸のコツが掴めてませんが、スロットル全開で速度に乗せ、乗ったところでおもむろにスロットルスローにして頭上げを誘い、ふわっと浮いたところで、頭を上げ過ぎないようにスロットル入れるって感じだけど、なかなか毎回同じ様にはいかんのねぇ。この辺が対象翼の辛いところ
上空飛行はなかなか楽しく、自在に飛びます。エレベーター付きの機体のように、キッチリと図形を合わせるなんてことは出来ないんですが、雰囲気で(笑)スプリットS、インメルマンターン、キューバン8、リバースキューバン8、連続ループ、連続ロールが出来るから、かなり楽しめますよ。着陸も独特で、少し突っ込み気味で旋回してきたところでスロットルを抜くと、頭上げをするので、そのタイミングで滑走路に滑り込ませると、綺麗に見えます。まあ大体は最スローのまま、ドシンって降りるんですけどね
コレの水上機仕様も面白そうだなぁ〜
やってみたいぞ!

本日の動画

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。