SSブログ

HGK21キャブ改 [Tokyo Echo]

まあ「改」って程のもんじゃないですが、一工夫してみました

というのも先日の記事のように、スロー絞りのガタをリンケージのテンションで補って、まあまあ安定の方向ではあったんですが、昨日のフライトでスローが突然かぶってエンストしてしまったんで、その対策をしておかないとコレからのフライトに安心して臨めないからなんです。ガタを減らすには、一方向にテンション掛けてやればいいので、コレをキャブの中に仕込みました

DD4917A1-9412-4650-BED4-E9EB9A5C2F8D.jpeg

ホームセンターに売ってたバネの1番弱い奴です。あんまり突っ張り過ぎるとストッパーのネジが減っちゃうし、ストロークが重くなりスロー位置が決まらなくなるので、ほんの少しのテンションが欲しかったんです。一部切ってバレルの奥に置いてストッパーネジを付けると、おおー思った通りの程良いテンション。バッチリです

10D693D0-D3FB-4F4B-84A5-B04273EDC9C2.jpeg

ついでに、重心位置調整に取り敢えず乗せたGPSロガーに替えて、釣具屋さんで調達した鉛玉を接着しときました

9C0002B2-A8B5-4E14-93A7-C68B66DF24B3.jpeg

コレで安定運用できます!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。