SSブログ

セレナLt-Seaと命名 [Serena-Lt-Sea]

セレナLtの水上機バージョンの名前を勝手にセレナLt-Seaとしました(^_^)v
さて毎日少しずつ進めていきます。少しずつでもやっとかないと、次に控えてるヤツに手が届かないので、コツコツやります。外は天気悪いしねー
モーターマウントをつくります。防火壁からカウルトップまで105mmなので、それに合わせて3mmベニアから切り出します
3FBA9987-0EDB-4F49-B24B-231B00036507.jpeg
カウルの中で見えないところですが、ちょっとだけオシャレ(笑)
197A4557-6D30-4742-A690-1509B2A63805.jpeg
マウント周りはいつもの俺流で軽量化
防火壁はバッサリ
A0B6012E-68D3-4F81-B4E2-D014A9F74B38.jpeg
スラストを調整しながらマウントを接着
701FDE86-6AC2-491D-AFD2-43F23A9F7707.jpeg
カウルを付けるとこんな感じです
水上機ゆえ、開口部は極力少なくしたいので、スピンナーはヤメてスピンナーナットにします。でモーターに直接風を当てつつ胴体内を風が抜けるようにしました
8C508A8E-DBCE-423D-8E17-64E9A31C04F0.jpeg
一番の力技であるモーター取り付けが終わったので、さあ、フィルム貼りだなぁ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。