SSブログ

水上機三昧 [Serena-Lt-Sea]

大会延期となって目先の目標が無くなったので、一番のお楽しみ、かつ人との接触が無い水上機が当面のメインとなってしまいました

4月から駐車場が使える様になった◯◯ダム公園。ボートが出てるし釣り人が多いので、人の居ない奥の方でお試しです。いつもの広いとこでは無いのですが、これはこれで狭いスペースをどう使うかって言うのも面白いところ
96253329-C4C8-47CA-B991-88A5B2A6E617.jpeg

次は以前から目星を付けていた白い森。ここもダム湖で今の時期は満水のため、木が邪魔で視界がイマイチ。しかも正面にコンクリートのモニュメントがあるので、ぶつけない様に気を遣います。空域は広いので、離着水に気を付ければ楽しい
1A85D469-D675-4157-BC7A-DF0A1F70314C.jpeg

と言いつつ、やっちまった!
手前の木の影で水面にちょこっと出てた枝に気づかず、着水直前にガシャ!!
DAFEC1F6-5B5D-42D6-8032-79EB112E725B.jpeg
右翼前縁がごそっと無くなりましたぁ(泣)
9A9EB846-BD4A-4095-978D-C9B46C70CD9A.jpeg
早速修理
先ずは前縁付けて、リブ嵌めて、プランク用の足つけして、プランクして
3FD7F6B0-5937-456E-9669-985424B42320.jpeg
FCDC834E-6860-4106-936F-853C2EB10F91.jpeg11C6DE3F-8787-47EB-99C2-E87AE8813BF9.jpeg
フィルム貼って
1CB5E823-E01B-46FE-8F01-589A617B0CED.jpeg
でけたー!!

早速テストに行きます
場所は家から15分のとこ
5DC6968A-D1DD-49C3-9F9B-710F676A5DD4.jpeg
うーん、バッチリです
しかし、3Bペラを前回折ってしまったので、同等の引きのあるAPC13x6.5を付けたのですが、飛ばした感じがスカスカで、座りが悪い。降下速度もめちゃ速くて、全然楽しくありません。また3Bを調達せねば!!

帰り道、地図で当たりを付けていた某溜池に行ってみました。途中の道が悪くて心配しましたが、現地はこんな感じで、なかなかいいんでないかい?!
E56AD9C3-B58B-4D39-A3A9-0977830F2D4B.jpeg
広くは無いので、1mサイズの飛行艇なんかあったら楽しそうだね〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。