SSブログ

7/12の飛行場 [今日の飛行場]

慌しかったので画像なしです
毎週末ごとに水上機からの流れとなっております。朝から雨で諦めてましたが、水上機から戻ってきたら青空が出てきましたので、機体を積み替えて飛行場へ!!
うーん、風が強いぞ
ここのところトーキョーエコーを全然飛ばしてないので、慣れとかないといけないのに、とてもシングル機を飛ばせる状況じゃござんせん(泣)
それどころか段々風が強まり、シクロリーも危うい感じ
もう次の週末はノスタルジック大会だというのに、あれから1年も時間があったというのに、結局は練習不足のままぶっつけ本番かい〜。情け無いなぁ、ホントに・・・(◞‸◟) 
取り敢えず、エンジンの調子を見たいし、風への対処も確認しておきたいので、脚を痛める覚悟でシクロリーを上げます
ひゃー!! メッチャ爆風やん!! いつもの土手越え背風で体感はそこそこの風に感じましたが、上空は全然ちゃう〜
飛行ラインがちょうど正面の林の上なので、そこに当たった風が巻き上げられ物凄い乱流。グラグラなんてもんじゃないので、高度を高めにして演技開始。スンゲー風見取らないとあっという間に持っていかれそうになるので、集中集中!!
とにかく面を維持出来る確認は出来たので、まあ良かったかな? 着陸が一番ヤバいのですが、なんとかソフトランディングしたのでホッ
トーキョーエコーを飛ばせなかったのは残念ですが、前日入りしてなんとか練習しておこうという、ダメダメ作戦を発動します(笑)ペラを折んないようにしなきゃ。替えを買っとくの忘れたー
出来れば当日クラス1では無風。クラス3の時だけ爆風にならないかなぁ〜 無理だわな(笑)忘れ物ないように、リストアップ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。