SSブログ

8/10猛暑キケンな飛行場 [今日の飛行場]

今日はGRCCにお邪魔させていただきました
ウチから3時間弱と近いですね(笑)
尾島に行くより相当近く感じます
E027B11F-2E38-4D8E-94B5-338F8DE37F0F.jpeg
FED52DF0-196F-43F0-A82F-CE170B7E4EB9.jpeg
本日のメインはラジ技でもお馴染みのポルコさんの飛燕70(奥)と、飛燕マニアFさん渾身のフルスクラッチ70F3A機飛燕(手前)です。設計のコンセプトが違うのに、どちらも立派に飛燕してますね(笑)!!素晴らしい。まだまだ飛行調整は取れていませんが、戦闘能力は高いものがあります。楽しみは続きますねー!!

そしてポルコさんの新作?マットアローもどき40inクラスの自作機。面白いコンセプトですが、色々弄るところありました。みんなでワイワイガヤガヤ、あーでも無いこーでも無い無責任に言ってるのが愉しい。スタント機って、外せない決まり事ってあるんですよね〜
125CACBE-FCCD-4432-9278-6A1A419C57C0.jpeg
Fさんのリーダー。もっといっぱい飛ばしてください
F2CF3340-C044-405D-95C1-5B12C7DCCE2B.jpeg
更にFさん、ハンドランチにも参入!!なっかー師匠がプロポの打ち込みやって、手取り足取りレクチャー。周りで聞いてた私達も大変勉強になりました。無動力の面白さ満喫です
9131DD94-00BD-4F60-BE39-7AB86EB1ACE7.jpeg
この後、みんなで無理言ってなっかーさんにRES機を飛ばしてもらいました。初めて見るので、とっても参考になりました。なるほどねー!!ありがとう

私は取り敢えずシクロリーとリーフとハニーちゃんを持ってきました
31C7011D-B11D-4E0A-9346-7ACC9C555FEA.jpeg
ハニーちゃん飛んで良かった。ポルコさんの画像をいただきです。エンジン回ってないからガス欠後ですね
9F37DB4E-8DB1-4947-9647-A9E8D5DD9E7B.jpeg
シクロリーが飛んでる
60C39DA4-2D36-46D7-BCFF-CD8F9EFC542D.jpeg
カッチョイイー
でも、あれ??あれれ??
9BC8F8E8-47BE-4871-AD29-154D771FA75B.jpeg
そう、ノーズギアが出っ放し
引込みに使ってたやっすいサーボがご臨終です。先週からそんな兆しはあったのよねぇ(泣)

ということで灼熱の利根川河川敷。風弱く快晴。しかも今年一番の暑さ。流石に目眩しましたわ。
GRCCのT会長、HYKWさん、クラブの皆さま大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
また遊ばせて下さいねー(^_^)v

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

seiwa

やっぱりシクロリーはいいですねー。
by seiwa (2020-08-13 10:30) 

mamu

引込脚に使ってたサーボがダメな奴だったので、交換しときました。
今週末飛行場にて飛ばしましょう!!
by mamu (2020-08-13 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。